On(恩)& Off

kansaig.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 03日

オオキトンボ

香川ではスッカリ見る事が出来ないアカネトンボの一種で大型
f0138879_18525652.jpg

昨年は友人の御好意に甘えお邪魔しましたが、また今年も是非お邪魔したいですね~。

f0138879_18532312.jpg

草むらでは交尾していないアオモンイトトンボを見つけるのが難しい位の(笑)恋の真っ盛り・・・。



近くの池ではノシメトンボや
f0138879_18551438.jpg
f0138879_18554430.jpg

ナニワトンボの未成熟の姿も見られ、此処はトンボ天国でしょうか~???

手強いハネビロトンボの飛翔にも少しの時間だが挑戦
f0138879_18562281.jpg

このトンボの飛翔は土手に腰掛け集中力を高めないと無理ですね~(>_<)

猛暑が落ち着き秋の涼しさを感じられる頃にはリベンジにお邪魔しますよ~kazuパパさん(笑)
[PR]

by kansai-g | 2010-08-03 18:57 | 雑記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kansaig.exblog.jp/tb/14325598
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by さてもさて at 2010-08-03 22:38 x
こんばんは
トンボワールド&ファンタジーワールドですね
お出掛けの際はまた宜しくお願いいたします。
Commented by kansai-g at 2010-08-04 20:05
今日も松山方面でしたよ~
高縄半島を半周しましたが(汗)仕事のみ・・・。
涼しくなってから御一緒しませんか~


<< チョウトンボ      リスアカネ >>