2010年 08月 05日

モンキアゲハ

最近はアカネトンボを撮るポイントでもよく見かけるモンキアゲハ
f0138879_20512667.jpg

黒いアゲハチョウの中でも一番大型、紋黄アゲハだが紋白アゲハに感じる(笑)
[PR]

by kansai-g | 2010-08-05 20:52 | 雑記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kansaig.exblog.jp/tb/14339175
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by おやじ at 2010-08-05 21:16 x
ひとつ前のチョウトンボの色とハスのピンクが対照的でいい写真ですね~
モンキアゲハもいいところに留ってナイスショット
Commented by kansai-g at 2010-08-06 06:24
お蔭様で涼しく寝れました~おやじさん
蓮の花にトンボ止まれと念じますが・・・中々止まってくれませんね~(笑)
今週も今日で終わり来週はお盆ですね~
何かと慌ただしくなりそうです(笑)
Commented by km0103 at 2010-08-06 12:01
こんばんは
私も同感です。
どう見ても黄色には見えませんよね
紋白黒アゲハがいいのでは? 
Commented by kansai-g at 2010-08-07 21:39
こんばんは~シェフ小父さん
本当に黄色の紋を見せてくれませんね~
見せる時は「静まれ~この紋所が目に入らぬか!」の場面でしょうか~???


<< クマゼミ      チョウトンボ >>