On(恩)& Off

kansaig.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 08日

ゴマダラカミキリ

カブトムシやクワガタと並び少年時代にはよく捕まえたものだ。

捕まえ本当に紙が切れるのか?と友達と確かめた事も・・・(笑)

f0138879_1201447.jpg

飛ぶ姿も滑稽で愛嬌のあるカミキリムシ

f0138879_120314.jpg

無邪気に自然と戯れた少年時代を思い出させてくれました・・・。

今市内にも緑に覆われた公園等も整備されているが、少し山手の林間に行かないと見られなくなった。

当時は市内でも鎮守の森と言われる雑木林で普通に姿を見る事を出来ましたがね~???
[PR]

by kansai-g | 2010-08-08 12:01 | 雑記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kansaig.exblog.jp/tb/14355632
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< ホテイアオイ      クマゼミ >>