2010年 08月 08日

ホテイアオイ

池一面に覆いかぶさる繁殖力の強い水草ですね~

普段花の咲いた時に見かけないのが不思議ですが~(笑)
f0138879_2128457.jpg

思わずシェフ小父さんの花のマクロの世界に挑戦

f0138879_21292052.jpg

やっぱり難しいわ~汗がポタポタと・・・。

そんな時にオオシオカラトンボの交尾シーン
f0138879_21294595.jpg

ピントが合っていませんね~

自然界は一歩一歩着実に秋に向かっているのだが・・・暑い日が続きますね~(笑)
[PR]

by kansai-g | 2010-08-08 21:30 | 雑記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kansaig.exblog.jp/tb/14358565
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by km0103 at 2010-08-08 23:32
こんばんは
シベの繊細な感じが伝わりますね。
イトトンボとホテイアオイの曲線が素敵です!
Commented by kansai-g at 2010-08-09 06:47
アサザの花の池に家内と一緒に行きましたが
アサザの花は済んでホテイアオイの花でした。
チョウの姿も見かけましたが、ヤンマの姿はなかったです。


<< 蓮華とトンボ      ゴマダラカミキリ >>