2010年 08月 10日

涼を求め高原へ

下界の暑さにうんざりし、少し標高のある高原へ家内と一緒に向かった・・・。

気温も10度近く下がり、外気温24度と空気もひんやりと気持良く感じられる。
f0138879_7105810.jpg

未だアジサイの花も咲いていて、季節感も少々面食らったが・・・(笑)

それでも辺りの栗の実が秋の訪れの近い事を教えてくれる・・・。

f0138879_7114117.jpg
f0138879_712444.jpg

アキアカネもちょっぴり赤くなり

少し早いが秋の気配を感じた中尾山高原でした・・・(笑)
[PR]

by kansai-g | 2010-08-10 07:14 | 雑記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kansaig.exblog.jp/tb/14368061
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by さてもさて at 2010-08-10 22:42 x
こんばんは
見覚えの有る景色で懐かしいです。
24℃とはまさに避暑地ですね
Commented by kansai-g at 2010-08-11 11:32
こんにちは~
見覚えのある景色でしょう~(笑)
流石に標高1000mになると空気もヒンヤリとしますね。
この後剣山に向う予定でしたが、雲行きが怪しく中止、
山の天気は???心と一緒かと実感(笑)
9月位に再訪しようと思案六法中、ご一緒しませんか~


<< ハグロトンボ      蓮華とトンボ >>