2010年 08月 14日

蜜の味

自宅近くの花にもチョウ達の姿を見かける様になり、

咲き始めの花の蜜の方が美味しいのかも知れない・・・???

f0138879_22375286.jpg

キアゲハ

f0138879_22384697.jpg

ナミアゲハ



f0138879_22393255.jpg
イチモンジセセリ ♂が盛んに♀に寄り添っていた。

f0138879_22401212.jpg
f0138879_2240297.jpg
ホバリング名人のオオスカシバ 

f0138879_22413065.jpg
吸蜜しているツマグロヒョウモン♀に近寄る♂の姿も・・・。

最近肉食系の女性と言う言葉をよく耳にしますが、チョウ達の♀は永遠に肉食系にはなりませんね~
[PR]

by kansai-g | 2010-08-14 22:44 | 雑記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kansaig.exblog.jp/tb/14397166
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by さてもさて at 2010-08-15 15:33 x
こんにちは
最近はチョウ達の翅が痛んだ個体が多く成って来ましたね
中々、綺麗な翅の蝶に出会えませんね・・・
Commented by kansai-g at 2010-08-15 16:28
こんにちは~
春型のチョウは翅が傷んでいますが・・・
夏型のアゲハチョウは傷んでいない個体が多いですよ~
今年はチョウを余り撮っていません、是から撮らなくては・・・(笑)


<< ミヤマアカネ      高松祭り HANABI >>