On(恩)& Off

kansaig.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 16日

ヒグラシ&ツクツクボウシ

早朝より音量全開で鳴いていたクマゼミの鳴声にも変化を感じるが未だ暑いですね~。

しかし鳴き始める時間が遅くなり、気の所為か(笑)音量も少し小さくなった様な気がする。

クヌギ林では今まで脇役だったヒグラシやツクツクボウシも鳴き始め、

f0138879_20452043.jpg

クマゼミとは鳴声が違うのは当然だが、何とも言えないマイナーコードの様な鳴声に~♪

f0138879_20454973.jpg

初秋の訪れも近いと感じるが、もう少し先と感じる厳しい残暑ですね~

熱中症対策に睡眠と水分(ビール等?)を普段より多めに補給しましょう(笑)
[PR]

by kansai-g | 2010-08-16 20:46 | 雑記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kansaig.exblog.jp/tb/14408834
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 焼けました~      コムラサキ >>