On(恩)& Off

kansaig.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 31日

蝶か蛾

今日で8月も終わり明日から9月が始まり時間の流れが速く感じる。

スズメガのホシホウジャク
f0138879_2154429.jpg

行きつけのリーズナブルな居酒屋にキープしていた筈の焼酎が無くなっていた。

ホシホウジャクに飲まれたのかな~?そんな筈は無い(笑)

一軒でゆっくりとせずハシゴする姿は地元経済の活性化に繋がって欲しいものだ~???

此方は初めテングチョウかなと思わせるイカリモンガ
f0138879_217435.jpg

イカリマークが目立ち、ソースのCMにも出ていたら知っていましたが・・・(笑)

今迄昼間は蝶、夜は蛾と固定概念を持っていましたが、イカリモンガは昼間でも飛んでいました。

逆説的に言えば、夜の蝶もいる訳で(笑) 最近はメッキリ少なくなりましたが・・・。
[PR]

by kansai-g | 2010-08-31 20:16 | 雑記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kansaig.exblog.jp/tb/14506372
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by km0103 at 2010-08-31 23:07
こんばんは
ホウジャクと言うのですかスカシバかと思ってました?
蝶かと思えば蛾、蛾と思いきや蝶・・・んー 奥深いです。
私は最近とんと夜の蝶からご無沙汰してます
Commented by kansai-g at 2010-09-01 05:45
おはようございます
スカシバは透かし翅から名付けられ、ホウジャクは蜂雀らしいです。
イカリモンガはてっきりダマされました(笑)
御一緒したポイントは絶滅危惧種のチョウも結構生息しているポイント
らしく、又機会があれば行きましょう~(笑)


<< ヒメキマダラセセリ&アオバセセリ      木造のダム? >>