2010年 09月 13日

五色台

時の流れに翻弄された養福寺の鐘楼に大政奉還の歴史を感じながら・・・???

まだ時間も早いし、辺りの散策

f0138879_5382618.jpg
初めてのオオセイボウ(以外と小さく動きが早い!)

流石盆栽の町で有名な場所だけあって彼方此方に松の盆栽が見られ、

f0138879_5384648.jpg

山の斜面にはミカン畑も広がり、お花畑ではアゲハチョウが舞っていた。

今年は夏の異常な暑さと少雨、朝早くからミカン農家の方が水やりする光景も見られ、

残暑が少し一段落したとは言えご苦労様です・・・。

その後久し振りの五色台方面に向かった。

残暑が凌ぎ易くなったとは言え途中何人もの四国八十八ヶ所歩きお遍路さんとすれ違い挨拶

少し成熟した今季初のタイリクアカネの姿も見られ~♪

f0138879_5393319.jpg

秋の訪れを少し感じた五色台・・・(笑)
[PR]

by kansai-g | 2010-09-13 05:41 | 雑記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kansaig.exblog.jp/tb/14586692
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by km0103 at 2010-09-13 16:39
こんにちは
おーっと青蜂ですね
私も何度か見たのですが今年は終に撮れませんでした
また何時か撮れるかも
私は「ひょうげ祭り」に出掛けましたが
超!暑く熱中症になりそうでした・・・
Commented by kansai-g at 2010-09-14 06:57
おはようございます~
偶然でした・・・思ったより小さく一か所でジィッ~トしませんね~
今度撮る機会があればマクロの方が正解のような気がしました。
ひょうげ祭り、残暑厳しい中御苦労様でした・・・。


<< エゾビタキ      養福寺の鐘楼 >>