On(恩)& Off

kansaig.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 15日

ゴマダラチョウ

例年むにゃむにゃ公園KBで見かけるのだが、今年は暑さの所為か見かけず。

唯一見かけたのは孫達と一緒に行った蓼科高原だけでした。

朝早くは活性化していないので、ジィ~トしモデルになってくれますね~♪
f0138879_19164065.jpg


帰りにも見かけたが気温が上がるとクヌギの木で黄色の口吻で盛んに樹液を吸密していました。
f0138879_19171170.jpg

全然関係ないですが、ゴマダラチョウは年に数回しか撮りませんが、

セサミンは毎日摂る様心掛けています・・・(笑)
[PR]

by kansai-g | 2010-09-15 19:19 | 雑記 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kansaig.exblog.jp/tb/14603667
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by おやじ at 2010-09-15 20:39 x
最近おやじは頭がゴマ塩で~す
徹夜で寝て考えてエゾビタキって判って良かったなあ~~~
近いうちのどこかでお会いしそうな気がします
また昼ご飯奢って?
Commented by kansai-g at 2010-09-15 20:52
こんばんは~
エゾビタキ・・・おやじさんのお蔭です感謝!
最近セサミン効果でゴマ塩からが~更にゴマ塩に・・・(笑)
法要も無事終わった様ですね~何よりです。
近いうちお会いできること楽しみにしています。
明日は高知出張、お昼ご飯鰹のタタキ定食で如何でしょうか~


Commented by km0103 at 2010-09-16 16:41
こんにちは
そう言えば今年はゴマダラチョウ見ないですね
何時もなら沢山居るはずですが??
これも猛暑のせいなのでしょうか
Commented by takuchan0821 at 2010-09-17 08:07
おはようございます

こっちではゴマダラチョウ結構見ましたが、確かに例年より少なかったかも。
急に秋らしく、というか例年並みになってきて過ごしやすくなってきましたね。
これから秋の蝶トンボ、沢山出てくれるといいですね。
Commented by kansai-g at 2010-09-17 11:31
こんにちは~シェフ小父さん
今年は暑さでチョウが少ないのか?・・・お山に避暑しているのかも!
三連休如何するか徹夜で寝て考えましょう~(笑)
Commented by kansai-g at 2010-09-17 11:36
takuちゃん~こんにちは
随分と秋らしくなってきましたね~♪
ゴマダラチョウは今年は見るのが遅いです、これも暑さの所為か
今年ナツアカネ・アキアカネが少ない様に思います。
週末はお山かな~(笑)


<< 気を付けましょう~      エゾビタキ >>