On(恩)& Off

kansaig.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 22日

トンボの複眼

トンボも早朝は近寄れます・・・。
f0138879_19335711.jpg

ナニワトンボのオベリスク

f0138879_19345064.jpg

kazuパパさんから教えて頂いた設定でトンボの複眼に迫ってみた(笑)

f0138879_19351416.jpg
上の画像をトリミング

よくみると一つ一つの眼はハニカム構造とは知らなかった。

複眼は一体何個あるのでしょうか~???
[PR]

by kansai-g | 2010-09-22 19:40 | 雑記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kansaig.exblog.jp/tb/14648198
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by km0103 at 2010-09-23 00:06
こんばんは
一瞬、仮面ライダーかと思いましたよ(笑)
見事な不精髭ですね私もですが・・・
複眼の数は多分、複数個かと???
Commented by kansai-g at 2010-09-23 06:52
おはようございます~
雨がパラツキ、気温も下がり一気に秋の装い・・・雨の合間に墓参り予定。
ナニワトンボ寄れるだけ寄り、息を止め(笑)パシャ
s/sを上げ絞ってみました。
トンボはカメンライダーのキャラクターになっていますが・・・
アブは悪役のキャラクターになっている様な気が・・・(笑)
Commented by kazupapa766 at 2010-09-23 12:17
綺麗に撮れましたね~♪
真正面からは、トンボも悪人顔です(笑)
今日は、朝5時帰りで雷雨に見舞われました!
Commented by kansai-g at 2010-09-23 12:29
こんにちは~kazuパパさん
此方も9時頃雷が~今は落ち着いていますが雨は降っています。
絞りとS/Sを色々試してみて、絞らないと複眼が出ないことが理解しまし、有り難うございました。


<< アキアカネ      暑かった夏も終わりに >>