2010年 11月 12日

今日はトンボ返り

農耕地に続き池へ・・・今回は仕事です。
f0138879_2032527.jpg

香川では見る事の少ないキトンボ、それも連産飛翔

f0138879_727108.jpg

タイリクアカネの連産飛翔・ノシメトンボ・アキアカネ・ナツアカネ等も見られ~♪
f0138879_2034865.jpg

トンボ達の環境維持の為にも何時もより良い仕事をしなくては・・・(笑)

予定通り打ち合わせを終え無事高松に帰り、是ぞまさにトンボ返りかな・・・???
[PR]

by kansai-g | 2010-11-12 20:36 | on (恩) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kansaig.exblog.jp/tb/14968610
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by km0103 at 2010-11-13 08:32
お早う御座います
何時もながらバシット!の連産飛翔 お見事ですm(_ _)m
まだまだトンボ達も居るようですね愛媛は南国ですね
連日のとんぼ返り出張、お疲れ様でした。
Commented by kansai-g at 2010-11-13 18:43
遍路参りからトンボ返りです(笑)
愛媛のポイントは特別だと認識しています。
トンボの採取や売買まである事実を私のトンボの大親分(笑)が危惧しています。
県条例で採取を禁止する等措置をしないと本当に絶滅の危機にさらされると案じています、特にキトンボとオオキトンボは・・・。


<< 曼荼羅霊場第67番札所 瀧寺      LIVE前のナベツル >>