2010年 11月 16日

極楽浄土に往生したのだろうか・・・

前回の秋の陽射しを浴びたカマキリ続きの感もするが・・・(笑)

我々の曼荼羅霊場参りは出来るだけ軽装備でのお参り故、基本的にコンデジのみです。

先週のお遍路参りは、偶々ひょっとしたらと~? 念の為望遠レンズも車に積んでいました。

お参りを済ませ次の札所に向かおうとしたら駐車場で一羽の猛禽類がお食事中
f0138879_1904533.jpg

生成にこげ茶色の気品すら感じるカラーコーディネートされた猛禽類ノスリでした。
f0138879_1913434.jpg

翼の隠れたノスリは次の札所にお参り・・・???
f0138879_1921143.jpg

先日の秋の陽射しを浴びていたカマキリとは別の個体だが

極楽浄土へ往生したのだろうかと我々は思わず・・・合掌
[PR]

by kansai-g | 2010-11-16 19:10 | 雑記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kansaig.exblog.jp/tb/14992254
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by km0103 at 2010-11-16 23:05
こんばんは
極楽浄土と猛禽類の画が何ともですね
猛禽類はどちらかと言えば地獄のイメージでしょうか?
南無、色即是空・・・
Commented by kansai-g at 2010-11-17 07:42
おはようございます~
鳥類の食物連鎖の頂点に立つ猛禽類、
確かに地獄のイメージがありますが・・・
気になったのはカマキリが産卵を終えていればと願いました。
空即是色・・・きっとカマキリの魂?は受け継がれるのでは・・・合掌


<< オジロビタキ      束の間の日向ぼっこ >>