2010年 11月 28日

高山航空公園

最初のプチ紅葉場所から今度は近くのダムへ移動・・・

しかし此処は陽当りが最悪、寒くて早々に退散し収穫なし。

帰宅途中、高山航空公園に立ち寄ってみました。

私は初めてでしたが家内は息子と遠足にきた思い出が・・・、

公園のポイントでは青年カメラマン1名が滑走路にレンズを向けていた。

f0138879_2143439.jpg

少し雑談をさせて頂き、香川は風景ポイントが岡山より少ない等と雑談を・・・(笑)

滑走路はレベルかと思っていたが、この角度からは初めてでセンター部がやや高い様に感じた。

経営再建中のJALやANAの離発着を撮りながら・・・

f0138879_2153736.jpg

確か今マレーシアの格安航空会社との定期便の交渉がされている最中、

これから日本の航空会社が海外路線で生き残れるのだろうかと・・・。


話は変わるが今日から黄海で米韓合同の軍事演習が始まったが、

カメラは右上がりの小父さんですが(笑) 基本的には中立。

緊張が高まる今般の朝鮮半島情勢は決して他人事でなく、

ミサイルが発射される可能性も全面否定できない状況下のなかで、

果たして有事の際、日本の国防体制は本当に大丈夫なのだろうかと・・・、

f0138879_2171492.jpg

公園内の国産初のジェット戦闘機に感じながら帰宅・・・。
[PR]

by kansai-g | 2010-11-28 21:15 | 雑記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kansaig.exblog.jp/tb/15064627
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by puti at 2010-11-28 23:45 x
こんばんは。
「青年カメラマン1名」です(笑)
昨日はありがとうございました。身近にトンボや野鳥のネタで話せる方はいないので楽しくお話させていただきました。

この公園、滑走路の延長上で撮ることができるのは良かったですが、少し遠いですね…。
空気が澄んでないと単焦点といえど苦しい距離かと思いました。
Commented by km0103 at 2010-11-28 23:58
こんばんは
此処は航空機撮影のポイントですが桜も綺麗な所ですし
産直なんかもあり私も何度か足を運びました
以前はhelicopterも有ったと記憶してます。
Commented by kansai-g at 2010-11-29 05:47
おはようございます~putiさん
ご訪問有り難うございます。
よく判りましたですね~離発着の間楽しい雑談のひと時でした(笑)
初めて撮ったのですが離陸の瞬間や着陸の瞬間を切り取るには距離が遠いですね~。
また何処かでお会いできるこ事楽しみにしています~♪
Commented by kansai-g at 2010-11-29 05:54
おはようがざいます~シェフ小父さん
初めてでした、展望は素晴らしく広角レンズが必要ですね。
手前に来ると大きく撮れるのですが、背景が空のみになり難しいです。
ヘリコプターありましたよ~


<< マイコアカネ      まだ居ましたね~ >>