On(恩)& Off

kansaig.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 05日

まだ居ました~おまけに・・・

昨日仕事で愛媛に行ってきました。

仕事を終わらせ、前日の木枯らしで期待してなかったが心配になり池を覘いてみました。

キトンボの個体数は減っていたが未だ健在でした。

f0138879_1846318.jpg

人見知りせず耳元で羽音をたて(笑)撮り様のない位置の上着に止まる。

f0138879_18464290.jpg

他にアキアカネ・マユタテアカネも健在で、マイコアカネの姿のみ見えず残念でした。

それと何とこの時期に初物ムラサキツバメの姿~♪(トリミング)
f0138879_18471269.jpg

ムラサキシジミより少し大きく感じた。

f0138879_18515114.jpg

ムラサキシジミも居ました。

季節外れの突風の後だけに、思わぬ出会いにラッキーでした。

営業終了時間が3時とは知らず「いよ翁」の蕎麦は食べられず次回にでも・・・(笑)
[PR]

by kansai-g | 2010-12-05 18:51 | 雑記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kansaig.exblog.jp/tb/15105894
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by km0103 at 2010-12-05 22:40
こんばんは
枯葉にトンボ、何か少し寂しく哀愁を感じますね
何時までトンボは生きて居られるのでしょうか?
Commented by kansai-g at 2010-12-06 05:26
おはようございます~シェフ小父さん
トンボもこの時期には何とも言えない哀愁を感じ、
最盛期とは又違った雰囲気を感じますね~
週末楽しみにしていますよ~♪



<< カワセミ      何故かアオゲラ >>