On(恩)& Off

kansaig.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 13日

オオマシコ

ハギマシコとの偶然の遭遇後~♪ 現地に到着、既に大砲が並んでいました。

顔見知りのFさんの横に陣取らせて頂き、

初めて見たオオマシコ、赤い綺麗な鳥で珍鳥と云われる所以を感じました。

f0138879_19151565.jpg

赤い色に白い髭の様に感じる成熟したオオマシコ♂

f0138879_19322179.jpg

少し地味目ですが此方も綺麗なオオマシコ♀

抜けの好い場所では小銃は少し遠いので大トリミング



主食の健康食品の雑穀を食べる時は近くに寄ってくれますが(笑)

f0138879_19171523.jpg

幾ら手持ちでも茎被りは避けられない状況での撮影となりました。

f0138879_17541172.jpg

隣のFさんも大砲を手持ちに切り替え撮影、パワーありますね~!!

マシコを猿子等と色々教えて頂いた御礼の挨拶をと思っていたら

登山者が現場付近に現れ御礼の挨拶も出来ないままで、

今度何処かでお会いした時に御礼の挨拶をと思いながら下山しました。

もし再訪の機会があれば、今度は雪の降る状況下でオオマシコを・・・???
[PR]

by kansai-g | 2010-12-13 19:18 | 雑記


<< ひまわりの・・・      還暦を過ぎると・・・?? >>