2010年 12月 29日

マヒワ

今年も残り僅かとなり、正月前の雑用を済ませ久し振りにむにゃむにゃ公園へ・・・

前回はミヤマアカネトンボが姿を見せたが、流石にこの季節トンボの姿は見当たらなかった。

今期お山で豆粒程度の姿は見ていたが、
f0138879_20114119.jpg
f0138879_7441337.jpg

マヒワ達が盛んに食事していた。

f0138879_2019543.jpg

公園内を散策していたらカワセミ♀もタツクリらしき?小魚を(笑)狙っていた。
[PR]

by kansai-g | 2010-12-29 20:19 | 雑記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kansaig.exblog.jp/tb/15242319
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by おやじ at 2010-12-30 11:09 x
おはようございます
今年はマヒワの当たり年のようですね
どちらかと言えば平地ではなかなか出会えないし
一か所に長居しないのですが
今年はちょっと様子が違いますね
Commented by km0103 at 2010-12-30 12:42
こんにちは
押し詰まって来ましたね私は先日、最後の行事で納骨を済ませ
此れからまだ片付けです今、外は雪がちらついています寒い・・・
心なしかカワセミちゃんの背中に年の瀬の哀愁を感じてしまいました
この子は帰る家や家族が居るのでしょうか
Commented by kansai-g at 2010-12-30 17:25
こんばんは~
今年はマヒワの当たり年でしたのですか~
今年はトンボも発現時期が遅く、例年と様子が違いました。
一か所に長居しないハシゴ酒の人も少なくなりました~???
Commented by kansai-g at 2010-12-30 17:30
こんばんは~
まだ片付けの最中でしょうか~
今年も後残りわずか、今日は晦日明日で今年も終わります。
カワセミちゃん帰る家と家族がいると思いたいですね~


<< 今年を振り返ってみて      ルリビタキ >>