On(恩)& Off

kansaig.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 30日

今年を振り返ってみて

今年は公私共にスローライフと思っていましたが・・・

あっと言う間に1年が過ぎ、昨年より時の流れをより早く感じた年でした。

特に夏場の記録的な猛暑は地球温暖化現象とは別の要因にさえ感じ、
週末出来るだけ自然と触合い撮影していたトンボ&チョウや野鳥達も
例年とは状況が違っていた様に思いました。

最たる例がイノシシ、山に餌がなく市街地に出没し悲惨な結末、
過去に記憶のない悲しい出来事でした。

撮り納めのクロジとミヤマホウジロ(MR公園にて)
f0138879_18494797.jpg
f0138879_18501831.jpg


何十年振りに旧知の友人との再会、公では温故知新を実感した年でした・・・。

来年は干支が卯に変わり、脱兎でなく(笑)スローなシンプルライフを・・・
f0138879_18472737.jpg
(高縄山にて)

そしてウサギさんには決して市街地に現れない(笑)自然界である事も願う。

皆様には今年一年大変お世話になり有難うございました。

来年も変わらぬ御指導を賜る様宜しくお願いします。
[PR]

by kansai-g | 2010-12-30 19:00 | 雑記


<< 明けましておめでとうございます      マヒワ >>