On(恩)& Off

kansaig.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 27日

カワラヒワ

寒さ暑さも彼岸までの諺に何時もと少し様子が違うと感じる今年ですが、

その中でも野山に少しずつ春を感じる今日この頃です・・・。

里山で見つけたアトリ科の野鳥でニッパーの様な嘴を持つカワラヒワ

f0138879_1012969.jpg

脚立を貸そうか~(笑) 

地味系かと思っていたが改めて見直すと意外とカラフルで綺麗

f0138879_10125333.jpg

我家の女神様もカワラヒワのように改めて見直さなくては・・・(笑)
[PR]

by kansai-g | 2011-03-27 07:17 | 雑記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kansaig.exblog.jp/tb/15337681
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ttrj at 2011-03-27 20:05 x
先日はお相手頂きありがとうございました。
まだまだ寒い日が続いておりますので、冬鳥たちは居残ってくれてるようですが、相変わらず、近くの公園で出没しています。

1枚目、背伸びしているんでしょうか?なかなか見られないものだと思います。

今度の日曜はむにゃむにゃ公園で寒い、つぼみのさくらまつりとなるのでしょうか・・・?
Commented by kansai-g at 2011-03-27 20:36
こんばんは~
先日は此方こそお世話になり有難うございました。
想定外の雉との遭遇(笑)やキレンジャクを撮れよかったです。
今年の花見は4月中旬頃と予想していますが・・・???
Commented by km0103 at 2011-03-27 23:09
こんばんは
久し振りのUPですね
現在、300F4はISが壊れて入院中ですがcanonの工場も
震災で退院時期が不明ですので鳥撮りは少し不便になっています
なので、当面は花撮りがメインになりそうです・・・
Commented by kansai-g at 2011-03-28 06:20
おはようございます
通信回線の変更に手間取り久し振りのUPになりました。
サンヨンが入院中ですか~早く修理が出来るといいですね。
暫くはマクロの世界を楽しませてもらいます。


<< キレンジャク      東北関東大震災→東日本大震災 >>