On(恩)& Off

kansaig.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 18日

ハイイロチュウヒ

またまた農耕地が続きますが・・・(笑)

f0138879_14262914.jpg

昨年の秋、家内とトンボを撮り帰る途中農耕地で見た後姿のハイイロチュウヒ♂

独特の飛び方に優雅さえ感じる猛禽類、次に来る機会があれば何時か撮りたいと思っていた。



今回は♀の姿しか見えなかったが、それでも嬉しかった。

f0138879_2032483.jpg

元来夕暮れに現れ低空飛行で獲物を狙うのだが・・・撮影難易度も高くワンチャンスも逃せない。

f0138879_20374342.jpg

偶然この農耕地の主 HIROさんと(笑)初めて出会いお話もでき、出会う切欠となったおやじさんに感謝!

何時もはカワセミが止まるポイントに何故かハイタカの幼鳥、これもおやじさんの鳥運の所為だろうか~

f0138879_20335597.jpg

見つけたのはHIROさんで眉毛が白くなった(笑)マミジロ小父さんには薄暗くて見えなかった・・・。

色々とお世話になり楽しい会話も有り難うございました。

今度は家内共々行く機会があるかと思いますが・・・又お会いできる事楽しみにしています。
[PR]

by kansai-g | 2011-01-18 13:33 | 雑記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kansaig.exblog.jp/tb/15353985
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by HIRO at 2011-01-21 20:54 x
この鳥は本当に強敵です。そちらから僕の何倍もの時間を費やして燃えている方が主かと・・・
シーズンに30回ほど通って、1~2枚まずますの写真が撮れたらと通いますがなかなか・・・
Commented by kansai-g at 2011-01-21 21:18
こんばんは~
主の件・・・何となく理解しました(笑)
でも本当の主はHIROさんではないでしょうか。
手持ちでは限界を感じました、修行し何時かは一枚でも
HIROさんの様に撮りたいですね~


<< いよ翁      ハヤブサ >>