On(恩)& Off

kansaig.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 24日

ダルマ朝日

今季初のダルマ朝日を拝しに早朝土佐久礼に向かいました。

初めてのダルマ朝日に家内は徹夜で寝ながらのぞんだが・・・

気象海象とも前日の条件とは変化するのが自然界の常

f0138879_18172580.jpg

海面付近に雲がありダルマにはならなかったですが・・・家内は満足したようだ。

家内の初めて撮った朝日

f0138879_18274152.jpg
f0138879_18275916.jpg

日の丸構図ですが私のより上手く撮れている感じ(笑)

早起きは三文の徳、次回のだるまを楽しみに期待しましょう~
[PR]

by kansai-g | 2011-01-24 18:32 | 雑記 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kansaig.exblog.jp/tb/15382129
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by HIRO at 2011-01-24 21:09 x
こんばんは。
朝陽、夕陽は絵になりますね~

*こちらへくる機会があれば、行方不明のハイチュウ君を捜しておいてください!
Commented by kansai-g at 2011-01-24 21:20
こんばんは~
下手な画像で絵になっていますか~穴を探さなくては(笑)
指名手配チュウの鳥、昼間でしたら可能性はあるのですが・・・
マミジロ小父さんには無理かもしれません。
我家には赤外線コタツはあるのですが・・・赤外線スコープが~???
Commented by おやじ at 2011-01-24 22:01 x
なんと徹夜で寝たとは
おやじを上回った奥さんは凄いなあ
今度はもっと近くに行きませんか?
久礼より近くて
久礼よりは景色が悪い
ところがありますよ~
それよりもう少ししたら日本の中心香川県でも
だるま夕日が撮れ時期になります
Commented by km0103 at 2011-01-24 22:42
こんばんは
先日は「徹夜で寝ながらのぞんだ」??お疲れ様でした
私も夜も寝ずに朝寝坊して大護摩法要と太鼓に行ってきました
最初は着火不良で周辺が煙で充満し大変な様相となってしまい
皆、涙目で風下に逃げ回っていました(笑)
勿論、昼食は山田屋のカシワ焼きを頂きました。
Commented by kansai-g at 2011-01-25 05:53
おはようございます~
徹夜で寝るのは・・・親父さんの専売特許でした。
今度家内には徹夜でゲームをしてもらいましょう(笑)
近くで朝日を見れるとは・・・是非今度連れて行ってくださいお供します。
ダルマ夕日も近くでとは・・・楽しみが又一つ増えました。
有り難うございます・・・。
Commented by kansai-g at 2011-01-25 06:01
おはようございます~シェフ小父さん
香西寺の大護摩法要、最初は大変だった様ですね~
今年の秋には曼荼羅霊場延命院で大護摩大祭があります。
花見の場所で、火渡りしたA君も当時は小さかった事思い出します。
山田屋のかしわ焼は久しく食べていません、今度行こうかな・・・(笑)
Commented by km0103 at 2011-01-25 16:38
こんにちは
延命院で大護摩大祭に国分寺太鼓を呼んでみては
如何でしょう?
スケジュールが空いていれば数万円の費用で出張演奏
してくれると思います。
Commented by kansai-g at 2011-01-25 19:29
こんばんは~
四国八十八ヶ所の住職が一同に揃う年一回の大法要
支部長にあたっておきますが・・・またまた寄付が要りますね~(笑)


<< ハイイロチュウヒ♀      コガモ >>