2011年 01月 30日

ルリビタキ♀

久し振りに家内と一緒のお出かけだが(笑)このポイントは多分一年以上来ていなと・・・

到着すると既に顔見知りのバーダーさん達がいました。

f0138879_847194.jpg

最初に♀が姿を見せてくれました~♪ 綺麗な個体でした。

f0138879_84801.jpg

♂も姿を見せたようだが年期の入った老眼では捉えきれず、次回の楽しみにと自分を納得させる・・・(笑)

家内は何時もの手慣れた散策、

ルリビタキ♀・ビンズイ・ジョウビタキ♂♀・シロハラ・ツグミと種類豊富に撮っていたようだ。
[PR]

by kansai-g | 2011-01-30 08:50 | 雑記 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kansaig.exblog.jp/tb/15417946
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by km0103 at 2011-01-30 09:10
お早う御座います
私もルリ♂の再々リベンジに行きたかったのですが
先日は父の墓参り後、家内の実家の仏壇掃除や庭掃除で
夕刻は松山氏のライブへと、あっと言う間の一日でした
Commented by kansai-g at 2011-01-30 19:49
おはようございます
ライブお誘いいただいたのに付き合えず申し訳ないです。
あっ言う間に睦月が過ぎ、如月も豆まきが済むと早いですよ~(笑)
Commented by おやじ at 2011-01-30 20:30 x
昨日はお疲れ様でした
この日曜日は牡丹蕎麦嫁半と食べに行く予定です
ご馳走様でした
Commented by ff55to100 at 2011-01-30 20:36 x
こんばんは、土曜日は、有り難うございました。
瑠璃君の後キクイタダキ君狙ったのですが残念
でした、今度リベンジします。今日噂ですが
第6サティアンに10羽程度いたそうですよ。
又、よろしくお願い致します。
Commented by kansai-g at 2011-01-30 20:59
こんばんは~おやじさん
是非夢子ちゃん連れて行ってください・・・七味唐辛子タップリと(笑)
今日はのんびりしました、襖の張り替えやらギターの弦の張り替えと
仕事人していました(笑)
Commented by kansai-g at 2011-01-30 21:03
こんばんは~ff55to100さん
昨日は空振り三振でしたが、運動不足の解消になりました(笑)
あれから雪の公園ご苦労様でした。
何時もアクティブに動かれビックリです。
そのうちリベンジに行こうかな~と思う次第です。
公の方も宜しく今度お邪魔します(笑)


<< 今年は大雪      トンビ >>