2011年 02月 06日

メジロ

何処でも見かける身近な野鳥、

f0138879_1804249.jpg

これからの季節は、梅や桜の花に止まりスイーツ大好きな(笑)野鳥なのですが、

f0138879_1805919.jpg

しかし、ここ壱番の時はスパイスの効いた実も啄むようですね~???
[PR]

by kansai-g | 2011-02-06 18:04 | 雑記 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kansaig.exblog.jp/tb/15460174
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ff55to100 at 2011-02-06 18:42 x
こんばんは、今日はお疲れ様でした。緋寒桜のところで撮っていたメジロ君ですか。背景がシックに抑えられて効果的ですね。
すばらしいです。また、よろしくお願い致します。
       by ff55to100
Commented by kansai-g at 2011-02-06 19:08
こんばんは~
このメジロは緋寒桜とは違う場所です。
暗くてISOをあげています。
緋寒桜のメジロは後日UPします。
今度お会いするのは何処か(笑)楽しみにしています。
Commented by kazupapa766 at 2011-02-06 20:51
こんばんは
メジロは、ヒヨドリ・ツグミと並んで嫁さんの宿敵になっています(^_^;
今日は、愛媛マラソンの関係で主要道路が通行止めでした。
河口に行くも珍しい鳥もいませんでした。
Commented by kansai-g at 2011-02-06 21:25
こんばんは~
アタタター・・・・これは奥方に失礼しました。
みかん農家には宿敵のメジロ、
猛禽類チョウゲンボウに御登場願いましょう。
来月にはトンボやチョウの姿も見れるかもと楽しみにしています(笑)
Commented by km0103 at 2011-02-06 23:50
こんばんは
今日はむにゃむにゃ公園でしたか
当方は所用で庵治方面に出掛けてました
土日は雑用が多くてあっと云う間に過ぎて行きます。
Commented by kansai-g at 2011-02-07 06:02
おはようございます
広い公園を歩きました、筋肉痛で足が・・・
曇り空と鳥の出が悪く、散策のみでしたが(笑)
家族連れのお弁当を広げる姿に春近しを感じました。


<< ヒレンジャク      シロハラ >>