2011年 02月 10日

ヒレンジャク

前回は曇り空で条件が悪く連雀のリベンジに・・・

f0138879_20361968.jpg

大食漢ヒヨドリの間隙をぬい赤い実の仕分け(笑) 沢山あった筈の埋蔵金も無くなるのが早いです。

f0138879_726459.jpg
f0138879_21182017.jpg

この週末は天気も悪く寒波が来そうで、この寒波が過ぎると春の気配を感じるられるのかな~(笑)
[PR]

by kansai-g | 2011-02-10 17:43 | 雑記 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://kansaig.exblog.jp/tb/15483139
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ttrj at 2011-02-10 23:54 x
いいですね、リベンジに行けて。明日は仕事日です。雪も少々積もっているというのに・・。

ああ~、行きたくない!!
Commented by kansai-g at 2011-02-11 06:06
おはようございます
実がある内にリベンジでした。
今外は一面銀世界で高速道路は通行止め
職場から今日は臨時休みの連絡がありますよ~きっと(笑)
Commented by km0103 at 2011-02-11 09:32
お早うございます
一枚目のヒレンジャク、凛々しいですね。
我が家は今朝は驚きの雪国状態になってました・・・
Commented by kansai-g at 2011-02-11 09:37
おはようございます
天気の良い時に撮りたいと思っていたのですが・・・
なかなか撮る機会がなくやっと撮れました。
我が家の庭も久し振りの雪景色、何枚か撮りました。
今日は山陰へ行く予定ですが、高速道路が現在通行止め
解除になるのか如何か?
Commented by koba84 at 2011-02-11 19:48 x
おや?また行かれたのですか?(^o^)

木の実・・・半分くらいになった感じに見えますね。。。
もうしばらくはいそうな予感がしています。
Commented by ff55to100 at 2011-02-13 18:18 x
先日は、お世話になりました。有り難うございました。
昨日覗いたのですが、ヒヨドリが30羽程度入っていて
池側の木に止まって、ヒヨドリに気付き飛び去って3時過ぎまで
待ったのですが来ませんでした。今日は餌が無いので来ていないと思います。またよろしくお願い致します。
Commented by kansai-g at 2011-02-13 20:00
こんばんは~koba84さん
実がある内が花とか・・・(笑)
あの感じでは早々に抜けるような気がしています。
しかし寒い週末でした。
Commented by kansai-g at 2011-02-13 20:04
こんばんは~ff55to100さん
大雪の日お仕事が出来たのか心配していました(笑)
ヒヨドリが食べだすと実の無くなる事早いです。
週末は温泉三昧していましたが、寒かったです。
Commented by おやじ at 2011-02-13 20:12 x
(*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]
今日はまたちゃうところでヒレンジャク見ました
高速道路の下です
坂出JCTまで2キロのところです
移動中のようでした
Commented by kansai-g at 2011-02-13 20:37
こんばんは~おやじさん
どうも移動中ですね~
実のある所を本能的にヒレンジャクは知っているのでしょう。
今回の温泉ツアーは豪雪を心配しましたが・・・
正月の大雪より少なく、寒さが堪えました。
温泉以外の目的だった(笑)野鳥はボチボチと・・・。


<< メジロ      マヒワ >>