2011年 03月 29日

ヘラシギ

絶滅危惧種のヘラシギ、世界でも400羽程度しかいないらしい。

f0138879_19303579.jpg

何時もお世話になっている方から(笑)お誘い頂き、初見初撮りでした。

県外からも大勢の人が来られ多くの大砲が並ぶ中、

f0138879_1932931.jpg

少し離れた場所で佇み撮っていたら、偶然にも近くに寄ってきてくれました~♪

体長15cm位の小さな野鳥でスプーンの様な嘴が特徴

動きも早く小走りしたり多くのハマシギ達の中で見つけるのは至難の業ですね。
[PR]

by kansai-g | 2011-03-29 19:33 | 雑記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kansaig.exblog.jp/tb/15731034
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by km0103 at 2011-03-29 23:40
こんばんは
珍しい鳥さんが続いてますね
やっぱり動物達も今回の天変地異を感じて普段と違った行動をしているのかと思ったりもします。
私は今週末は天候と体調?が合えばカタクリのリベンジです(笑)
Commented by kansai-g at 2011-03-30 05:57
おはようございます
鳥は地磁気を感知する能力を持ち合わせているので、
今回の様な大規模な地殻変動による環境変化は察知していると・・・。
カタクリのリベンジを期待しています(笑)
Commented by takuchan0821 at 2011-03-30 20:44
こんばんは~
珍鳥で飛ばしてますね~

実は土曜日行ったんですが、行った時は遠くにいまいた。
家族連れで時間が無く、カメラも出さず退散しました。
ヘラちゃん、コミミ飛び出し、達磨夕陽・・・
ゆっくり時間が欲しかったです(大泣)
Commented by kansai-g at 2011-03-31 22:04
こんばんは~
返事が遅くなり申し訳ないです。
土曜日来られていたのですね、大潮で時間帯が良ければ撮れたかも。
家族サービスが大事です、今度時間が出来れば是非来てください。
今回の大震災で私の方がそちらに行く機会が多くなりそうですが・・・。


<< 羽ばたけ      キレンジャク >>