2011年 04月 03日

春を探しに

久し振りにチョウ&トンボの姿が見れないかと里山を散策

気温は20度近く上がっているが目的のオツネントンボは少し早いようでした。

f0138879_10434854.jpg

菜花にミツバチが吸蜜

話は変わるが昨日大学の軽音楽部創部50周年でOB・OG達が集まろうとのメールが届き

総勢80名の名簿の中物故者名簿に同期のI君や後輩のH君の名前、

驚きと悲しみに・・・合掌

特にI君とは同じバンド仲間で、カールヘフナーのベースギターを弾いていた彼の顔が今でも脳裏に浮かぶ。

秋には昔取った杵柄でステージ演奏する企画になっているのですが・・・

果たしてどんなステージになるのやら(笑)今から楽しみですね。
[PR]

by kansai-g | 2011-04-03 12:36 | 雑記 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kansaig.exblog.jp/tb/15753796
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by km0103 at 2011-04-03 23:43
こんばんは
おっ、今流行の親父バンドですね良いですね~
私も昨年、某所で親父バンドコンサートに行きましたが
平均年齢60+aとは思えぬライブで楽しくまた懐かしくでした
デビューを楽しみにしています。
Commented by kazupapa766 at 2011-04-04 02:05
こんばんは
同窓会楽しみですね~♪
うちも卒業から30年で、名古屋で同窓会をやると連絡が入っていて知ってるだけで数人亡くなっています。
癌の再発をしている者もいます。
そういう歳になっているのですよね・・・今日を精一杯楽しみたいと思っています。

PS.地元の昆虫家の人に頼まれて「昆虫と自然」という雑誌の執筆を頼まれたのでトンボの写真の提供を頼まれてので5種類提供しました(^0^)
Commented by kansai-g at 2011-04-04 05:40
おはようございます~シェフ小父さん
おやじバンド復活なるか?
全国各地に仲間が居ますので一緒に音合わせが出来ないのが・・・。
一発勝負のライブになるのかな~それともハプニングばかりの・・・(笑)
Commented by kansai-g at 2011-04-04 05:54
おはようございます~kazuパパさん
確かに今日を精一杯楽しむ事を実感する歳になりました。
浜松の某ホテルで開催予定ですが、
中には現役バンドもいますので面白いライブになりそうです。
飛び入りもOKなので、プロのmatszさんにお願いしたいところです。
暖かくなりチョウの観察も始まります、
ツマキチョウ・ミヤマセセリ等探してみます~♪
Commented by 三線おじさん at 2011-04-06 22:44 x
昨日、前歯がぽろり・・。
で、友人の歯医者のところに、駈けていきました・・・。
で、初めてでした、待合室でギターをききましたよ、ライブで(笑)。
俺、アコステックギターを買ったのだ、聞いてみるかいと・・・・・
他の患者さんと一緒に、歌声歯科医院でした・・・・(笑)
楽器は、やっぱりいいですねぇ・・・・・
Commented by kansai-g at 2011-04-07 06:28
おはようございます~三線小父さん
楽しい歯医者さんですね(笑)さぞかし気さくな先生なんでしょうね。
先輩達は現役のハワイアンバンドらしいのですが・・・
マチハウス以来ギターに触っていないので、如何なることやら???
今は昔の曲を意識的に聴く様にしています。
毎日少しの時間でも弾きようにしていますが・・・???


<< ビロードツリアブ      羽ばたけ >>