On(恩)& Off

kansaig.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 10日

シオヤトンボ

今日も気温が上がり今季初のトンボを~♪

f0138879_2027379.jpg

昨年も何故かシオヤトンボだった。

f0138879_2031726.jpg

早春に姿を見せ夏には姿を見ることが無いトンボですね。

羽化して間がないのか翅に赤ちゃんの様な柔らかさを感じます(笑)
[PR]

by kansai-g | 2011-04-10 20:33 | 雑記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kansaig.exblog.jp/tb/15792309
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kazupapa766 at 2011-04-11 16:09
こんにちは
うちのエリアでは少ないトンボです。
でも千葉などで羽化の写真が3日くらい前に、まつさんのbbsで見かけたので発生の早いトンボですね。
タベサナエも浜松で撮影されていました。
Commented by kansai-g at 2011-04-11 18:39
こんばんは~
池に近い陽当たりのよい雑木林で発見~♪
葉っぱの上に止まらないかな~と期待しましたが・・・
今季初のトンボで何と無く安心したのとシーズンインを感じました。
今年もトンボ&チョウのご指導宜しくお願いします。


<< 土筆&チョウ      桜花に思う~♪ >>