On(恩)& Off

kansaig.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 16日

ベッコウトンボ

初めて見たベッコウトンボ!
f0138879_649567.jpg

生息場所が限られ絶滅危惧種一類に指定され、個体数も年々減少しているらしい。

f0138879_6501384.jpg
f0138879_6502737.jpg

少し遅い様でしたが何とか姿を見れ一安心(笑)来年は早めに・・・。
[PR]

by kansai-g | 2011-05-16 06:50 | 雑記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kansaig.exblog.jp/tb/15977634
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kazupapa766 at 2011-05-16 11:56
お疲れ様でした~♪
自分の行った時は、色々なトンボのポイントを案内してもらったので時間がなくて飛翔まで狙わなかったです。
ICを降りてから割と近かったでしょう!
Commented by km0103 at 2011-05-16 17:18
こんにちは
予想が的中しました
広島出張と有りましたので多分、ベッコウがと踏んでいました
それにしても綺麗なトンボですね。
Commented by kansai-g at 2011-05-16 18:52
こんばんは~kazuパパさん
今回は色々と有難うございました<(_ _)>
前日仕事を済ませ、グリーンアリーナでコンサート~♪
ステージが3時間半と長丁場で立ちっ放し
改めて日本男児の魂を注入してきました!
湿原を一周し我々夫婦が最後になり、管理人が心配し探しに・・・。
広島から一時間半と思ったより近く、良いポイントでした。
野鳥も多く再訪したい場所です~♪
Commented by kansai-g at 2011-05-16 18:55
こんばんは~シェフ小父さん
雰囲気は宍道湖湖畔の農耕地に近く、
米子水鳥公園の様な施設もあり機会があれば御一緒に行きましょう。


<< ハッチョウトンボ&オグマサナエ      トラフトンボ >>