2011年 05月 21日

ミヤマカワトンボ

初夏を飛び越えた暑さに涼を求め渓流に行きたくなる、本当の狙いは違うが・・・(笑)

f0138879_2136258.jpg

カワトンボ達も成熟し次の世代へ遺伝子を残す最終工程に入ったようだ。

f0138879_2136165.jpg
f0138879_1314031.jpg

その側ではミヤマカワトンボが次の出番を待っているかの様に渓流も随分慌しくなってきました(笑)
[PR]

by kansai-g | 2011-05-21 21:36 | 雑記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kansaig.exblog.jp/tb/16006950
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by km0103 at 2011-05-21 23:32
こんばんは
翅の透明感と色合いが涼しさ醸していますね
ピントもバッチリで気持ちが良いです。
PS:ヒサモトは明日、ワイン試飲会していますよ
Commented by kansai-g at 2011-05-22 05:42
おはようございます~シェフ小父さん
昨日は遠征お疲れ様でした。
このポイントでは一緒にミヤマカラスアゲハを撮った事を・・・。
何時もより少し明るめに撮ってみました(笑)
念願だったホンサナエも初めて姿を見ました~♪
バカラ?のワイングラス片手に試飲に行こうかしら・・・(笑)
Commented by kazupapa766 at 2011-05-22 18:27
こんにちは
今日は朝方だけ雨が降っていました。
犬の小屋近くにはモンキアゲハが来てモデルになってくれました。
例のサナエいつアップするのでしょう~♪
楽しみに待っています。
Commented by kansai-g at 2011-05-22 19:49
こんばんは~kazuパパさん
今日朝方ポイントを2時間だけ(笑)のぞいてきました。
気温や天候の所為か姿見えず、アオサナエのみ撮り
雨がパラつき中止し自宅でギターの練習でした~♪


<< 初めてホンサナエを      またまたハッチョウトンボ >>