On(恩)& Off

kansaig.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 24日

タベサナエ

渓流沿いにのんびりと車を走らせ、沢部では一時停止しサナエトンボの観察もしながら・・・

途中ヤマドリ雌と遭遇!、助手席の家内のカメラで慌てて撮るもピンボケ(>_<)

f0138879_2216213.jpg

後で気が付くのだが、モードダイヤルTvが何時の間にかAvに・・・

普段は確認し撮っているのですが、咄嗟の時の為にはロック機能付きに改造かな~

日曜日の天侯が雨天予報で週末の土曜日の割にはキャンプ場の賑わいが今一感じられ無かったが、

f0138879_2217182.jpg
f0138879_22171964.jpg

前回GWに来た時には姿が見られなかったタベサナエの集団と出会う。

タベサナエも撮ったし締め括りに恐縮しながら我々も渓流の恵みアメゴ甘露煮を・・・(笑)

新緑の渓流を散策し、久し振りにのんびりと過ごした週末の一日でした・・・。
[PR]

by kansai-g | 2011-05-24 06:10 | 雑記 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kansaig.exblog.jp/tb/16011146
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by km0103 at 2011-05-24 07:48
お早う御座います
充実のウィークエンドを過された様でリフレッシュUP完了ですね
入梅が近づいて雨模様ですが雨もまた風情が有り素敵ですね
Commented by kansai-g at 2011-05-24 11:08
おはようございます
その前の週末は強行スケジュールだったので、
地元でのんびりさせて頂きました(笑)
そろそろ入梅の季節ですが、明日は晴天の様です。
出張で伊予の国ぼっちゃん湯でのほほんとしたい処ですが・・・
何時もの如くトンボ帰りです。
Commented by ttrj at 2011-05-24 22:44 x
今晩は!

2枚目の、いいですね。ピントもいい感じで当たっています。

最近、レンズが入院しているのと、あまり天候に恵まれず、カメラも触らずままです。このまま梅雨に突入していくのでしょうか?
Commented by kansai-g at 2011-05-25 05:50
おはようございます~ttrjさん
二枚目に(笑)お褒めの言葉有難うございます。
レンズ入院されたようで・・・ご苦労様でした。
高速の土日千円が廃止になる前に遠出が増えそうですが生憎の天候
この週末は近場でしょうね。
処で梅雨の予想ですが・・・このまま入梅の様な気がします。

Commented by ff55to100 at 2011-05-26 20:27 x
こんばんは、昨日まで出張していました。松山駅・・・
サナエの集団もじっくり見てみます。トンボ君は名前が難しそうですね。今度図鑑を探してみます。確か子供のがあったと思います。ヤマドリ情報を頂いたところですね。♀でも羨ましいです。
    by ff55to100
Commented by kansai-g at 2011-05-26 20:53
こんばんは~ff55to100さん
お仕事ご苦労様です。
サナエトンボの由来早苗は田植えの時期に見られ期間限定です。
ブログにリンクさせて頂いている「故郷・埼玉のトンボ」さん
私もお手本にしリスペクトしているブログを覗くのも一考かと思います。
ヤマドリは近いので是非散策してみてください!


<< コブクロ      アオサナエ >>