On(恩)& Off

kansaig.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 27日

ヤマサナエ

近場の隠れた穴場ですが(笑)アサザの開花には少し早かったようです。
f0138879_20105091.jpg

昨年はヤブヤンマやクロスジギンヤンマの姿を此処で見ていますが、

f0138879_2082628.jpg

今回ヤゴ殻を二つ程見つけ、羽化の最盛期はもう少し先と・・・。

近くには今回の梅雨入りを待っていた(笑)アジサイの花を楽しめるお寺もあり、

梅雨は梅雨なりに楽しもうと思っています。

f0138879_20132043.jpg

昨年トラフトンボを撮った池の水位が少し気になったが、想定外の(笑)ヤマサナエと出会う。
[PR]

by kansai-g | 2011-05-27 20:16 | 雑記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kansaig.exblog.jp/tb/16037089
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by km0103 at 2011-05-27 22:31
こんばんは
アサザですが昨年に此処以外に案外と近くで見付けました
我が家から5分です!今年も有ったら良いのですが・・・
開花したらUPします
Commented by kansai-g at 2011-05-28 06:23
おはようございます
少し早かったようですが、開花は近いでしょう。
ホンサナエを撮った梅雨入り前の晴天の日で陽射しが強かったです。
今日は仕事で愛媛、雨の来島海峡でも・・・(笑)
アサザのUP楽しみにしています!


<< ホソミオツネントンボ      コブクロ >>