On(恩)& Off

kansaig.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 22日

蝉しぐれ

普通は上高地辺りに観光に出かけるのだが、我々老夫婦は気紛れな行程表の無いノンビリ旅(笑)

f0138879_13252417.jpg

この辺りは彼方此方に湯の香煙り、思い浮かぶのは奥飛騨慕情の♪ が・・・。

辺りには人気のない場所ばかりの散策、出会ったのは奥飛騨の猿軍団!

f0138879_13263950.jpg

毛並が白く、戦国時代緋襷の騎馬軍団を平湯温泉へ導いた白猿の末裔かもと・・・???

春蝉の何処か物悲しい鳴き声の中、自然と戯れる老夫婦を如何思ったかは

f0138879_13274995.jpg

昆虫達に聞かないと解らないだろうなぁ~???

乗鞍高原でやっと見つけたヨツボシトンボ、

f0138879_13282688.jpg

渓流でもトンボを見掛けなかったので何故かその姿にほっとしたのは我々老夫婦だけかなぁ・・・(笑)
[PR]

by kansai-g | 2011-06-22 23:44 | 旅行 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kansaig.exblog.jp/tb/16166535
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< ウチワヤンマ      ヤマキマダラヒカゲ >>