2011年 07月 18日

ヒメサナエ

先日の連日うだる様な猛暑の中、熱中症対策?で渓流へ避難。

f0138879_532391.jpg

木陰のチェアーでノンビリ、風が通ると思いの外涼しく時の流れもゆったりと感じた。


f0138879_4241926.jpg

相変わらずミヤマカワトンボやヒメサナエ達も此処の居心地が好いのだろう。

f0138879_4252974.jpg

木陰では隠れるように恋の季節・・・。

アンダーシャツにヤマサナエが偶然止まり、

f0138879_905772.jpg

撮り様は無いが♀の様だったよと山の神が・・・(笑)
[PR]

by kansai-g | 2011-07-18 07:05 | 雑記 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://kansaig.exblog.jp/tb/16288734
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takuchan0821 at 2011-07-18 21:33
こんばんは

PETボトルは流れてきたのではなく冷やしてるんですよね(笑)
それにしてもシャツにとまるとは、もしかして気を封じる術を持ってるんですか?
それにしても。。。昨日は特に暑かったですね~
1000m位じゃダメで、標高1500m近くまで上がったらやっと涼しくなりました。
Commented by kansai-g at 2011-07-18 22:28
冷やしていましたよ~(笑)
単なるぼっ~としていてトンボさんも気を許したのでしょう。
エアコンは付けずに寝るのですが、昨日だけは・・・特別でした。
高い山がなく隣県の剣山か瓶ケ森辺りに登らないとダメでしょうね。
Commented by kansai-g at 2011-07-19 07:51
鍵コメさん~おはようございます
奇跡の連続と感じ、PK戦の時選手の顔を見て勝ちそうな気がしました。
確かに何が起こるか予測できない時は、
予測に頼らず即今かも知れません。
Commented by km0103 at 2011-07-19 17:28
こんにちは
夏は渓流が涼しそうですね
昨年、友人夫妻と出掛けた京都の貴船を思い出します
今年は暑くて今一、腰が上がりません・・・
そうそう大滝山の神社脇からブナ林を数分行くとブナの原生林
の中に休息所が有り此処も緑の風で良い雰囲気ですよ。
Commented by kansai-g at 2011-07-19 19:02
こんばんは~
MDの横で随分前ご一緒した場所、ここから林道まで散策しましたね。
丁度日陰になり渓流にアウトドアーグッズを出し・・・
皆でBBQをした頃が懐かしいですね。
ブナ林、少し前ヒョウモンチョウを撮りに行った時立ち寄りましたよ。
山の稜線を歩く人達とお会いしたのですが御年配の方が多いです。
今回の台風6号は明日強風と雨、満潮と重なった何年か前の様にならなければと心配しています。


<< アジアイトトンボ      マルタンヤンマ >>