2011年 07月 25日

ネキトンボ

木陰でなくともコンフォータブルウィンド(笑)が心地よい、流石に標高の高さを感じる・・・。

f0138879_2002985.jpg

この辺りはスキー場もあり冬の訪れが早く、ネキトンボ達は早くも子孫を残す最盛期、

f0138879_1835799.jpg
f0138879_1843695.jpg

アキアカネの姿も見かけるが、山を下り是から本番だろうな・・・。

林間学習に来ていた小学生に、爺ちゃん(笑)何を撮っているのと聞かれトンボだよと、

キョトンとした表情を見せたが直ぐ元気に草原を走り回る楽しそうな光景に懐かしさから笑顔が・・・。

一瞬姿を見せたヤンマは二度と姿を見せなかったが、果たして何ヤンマだったのだろうか・・・。



f0138879_18263347.jpg
f0138879_1830054.jpg

[PR]

by kansai-g | 2011-07-25 18:31 | 雑記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kansaig.exblog.jp/tb/16324759
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by さてもさて at 2011-07-25 22:36 x
こんばんは
お山はもう秋の気配ですか?
最近は雑用が続き目的を持ったお出掛けが出来ません
朝夕の時間帯の自由が利かないので風景物は×です・・・
Commented by kansai-g at 2011-07-26 06:42
おはようございます
御一緒した鏡ヶ成です、涼しく少し秋の気配を・・・、
日野川では鮎釣りをする多く釣り人、ヤマセミのエサが減るかなぁ~?
この時期は若ければ海なんでしょうが、歳と伴にお山の方が・・・(笑)


<< 時代はアナログからデジタル      オオギンヤンマ >>