On(恩)& Off

kansaig.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 03日

早熟なアカトンボ

夏本番の8月になったが早熟なリスアカネは(笑)早くも色付き始めたようだ。
f0138879_20511049.jpg


ナニワトンボも前回よりは成熟した姿をみせ、

f0138879_20555633.jpg
f0138879_20562320.jpg

早くも交尾とは・・・。

家内がギンヤンマのホバリングに熱中している間、

f0138879_2193199.jpg

池の土手に座り込み、お食事中の小さな???イトトンボとマクロで格闘(笑)

お盆が近づきスケジュールも慌しくなってきたが、孫達は早朝のラジオ体操に行っているかなぁ・・・。
[PR]

by kansai-g | 2011-08-03 21:12 | 雑記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kansaig.exblog.jp/tb/16367304
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by さてもさて at 2011-08-04 12:27 x
今年の「大山ミュージックリゾートin花回廊」は
谷村新司と谷村詩織&ばんばひろふみ、です
9月に再度、大山を目指します。
Commented by kansai-g at 2011-08-04 20:50
こんばんは
浪速よりの帰り淡路島室津辺りの夕陽が赤く焼け綺麗でした~♪
今月、孫達とアウトドアライフで行ってきます。
昆虫探しや海水浴、今回はキャンプライフも少し教えようと・・・。


<< ヒグラシ蝉      道の駅ライブ >>