On(恩)& Off

kansaig.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 20日

コオニヤンマ

今日は昨日とは打って変わり初秋を思わせるような涼しさでした。

今年もオニヤンマの様に(笑)パトロールをしましたが・・・

昨年ほどでは無いが今年の暑さ、熱中症対策で奥大山の水を差し入れ・・・。

f0138879_1803616.jpg

敏感で普段マクロでは寄れないのですが、飛ぶ元気も残っていなかった熱中症のコオニヤンマ。

f0138879_1815726.jpg
f0138879_1822646.jpg

点滴治療など無い自然界、風の通る渓流の日陰でいるしか・・・。
[PR]

by kansai-g | 2011-08-20 18:06 | 雑記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kansaig.exblog.jp/tb/16442242
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by さてもさて at 2011-08-21 16:38 x
こんにちは
トンボさんも暑いのでしょうか・・・
早朝は石や木の先端で日光浴して居る様にも
体温が下がると飛べなくなると聞いた事が有ります
Commented by kansai-g at 2011-08-21 17:14
可なり熱中症がひどく、歴戦の勇士か翅がひとつ無く・・・
老衰で自然に帰る直前の出会いだったと思います。
コオニヤンマの角は今迄気が付かなかったのですが、
家内の角も気が付かない方が・・・(笑)


<< ハグロトンボ      オニヤンマ >>