2011年 08月 28日

タマシギ

どうもシギの仲間はどれを見ても同じ様に見えるが、このシギだけは解ります。

f0138879_20405293.jpg
f0138879_20411431.jpg

タイミングよく現れ、目の玉キョロキョロ~♪、本当にグッドタイミングでした(笑)

f0138879_20421187.jpg

孵化も終わった様なので抱卵の状況も・・・周りの環境に同化した保護色も理解できる。

話は変わるが浜松でのOB会のタイムスケジュールが届き、プログラムを見ると・・・第二の人生に、再び音楽を!

ヒアルロン酸パワーでも借りなければ指が・・・(笑)、でも楽しみにしていますよ~♪
[PR]

by kansai-g | 2011-08-28 20:44 | 雑記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kansaig.exblog.jp/tb/16477872
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kazupapa766 at 2011-08-29 13:33
こんにちは
そろそろ復活します。
例の車は今週末の日曜日に納車予定で、撮影はもっぱら軽トラで行うつもりです。この夏は、山のちいさな池も地元の池も一度も出かけていないです。

昨日は工事中の池と大きな池にリハビリに行ってきました。
工事中の池&大きな池ともハネビロは健在でした。
工事中の池の方が、風が一定なので飛翔はそちらがお勧めです。
止まっていたサービス満点の♂にも出会いました。
Commented by kansai-g at 2011-08-29 19:43
こんばんは
例の車納車ですか~撮影にはもったいないと思います。
工事中の池と大きな池ヘネビロ健在はとても楽しみです!
その内お邪魔します。
此方も例のOB会の曲目が決まり、カラオケCDで練習を始めます。
今年も残暑が厳しく、アカネトンボの色付きが遅い様に感じます。
コシヒカリの刈り取りが始まり、少しずつ季節は秋と・・・(笑)


<< 近場の散策      ヒクイナ >>