On(恩)& Off

kansaig.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 01日

オニヤンマ休止

近い場所ではあるが、少し標高が高いかなぁ・・・。

f0138879_19282657.jpg

途中飛んでいたオニヤンマの休止状態を見つけ、忍び足(笑)

f0138879_19411960.jpg

お食事中の所為かも知れないが今迄で一番近くに寄れました。

f0138879_1942765.jpg

もう少し高い処ではタイリクアカネが少し色付いていました、目線の高さで撮りたかったが・・・。

この日はトビがやけに多く、急降下する姿に何かの獲物を狙っていたのだろうと・・・

空中でホバリングしながら、近くに飛んでいるトンボも捕食している光景は初めて見ました。

そのうちハヤブサの若が姿を見せ、上空を一周し・・・。
[PR]

by kansai-g | 2011-09-01 19:47 | 雑記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kansaig.exblog.jp/tb/16495811
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by さてもさて at 2011-09-01 23:20 x
こんばんは
正しく大オニヤンマですね!
大型台風ですので注意してお出掛け下さい。
ps:仏生山公園北東入口に有る喫茶 「茶房むらっぺ」
で現在、トンボの写真展をしていますよレアーなトンボも
出ています
Commented by kansai-g at 2011-09-04 16:41
こんばんは
オノヤンマが止まるのは偶然でした。
私も昨日まさか淡路島に泊まるとは(笑)・・・台風の影響で帰れずでした。


<< 近場の散歩      リスアカネ >>