2011年 09月 11日

ミヤマアカネ

ミヤマアカネの成熟した姿を見ようと・・・上流へ、

f0138879_17125672.jpg
f0138879_1713924.jpg

先日の台風の影響か?途中のハグロトンボが全滅とは・・・水位が相当上がったのだろう。
f0138879_17153298.jpg
f0138879_1716435.jpg

f0138879_17133383.jpg

ミヤマアカネの姿は見られたが、途中の道路は随分傷んでいた。




シェフ小父さん(笑)、このポイントは上ばかり見ていてはいけません。
f0138879_17181173.jpg

少し涼しくなったらマムシでなく、昨年見かけたオナガサナエが見られると・・・。
[PR]

by kansai-g | 2011-09-11 17:21 | 雑記 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kansaig.exblog.jp/tb/16539807
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by さてもさて at 2011-09-11 17:28 x
こんにちは
見事なマムシさんです焼酎漬けにしましょう!
私は一応、藪に入る時用に長靴を車に常備しています(笑)
それにしても今日は暑かったですね!!!
ひょうげ祭りに出掛け熱中症になりそうでした
Commented by kansai-g at 2011-09-11 18:37
こんばんは~
まさかマムシ君に合うとは・・・(笑)
今日は暑くて自宅で音楽を・・・9月中旬からは少し秋らしくなるそうです。
Commented by takuchan0821 at 2011-09-11 23:08
こんばんは

ニョロが出たんですね、危ない危ないww
こっちではマムシの事をハメと言いますが、其方では言わないんでしょうねww
石投げたら確実に当たるほど、河原に大量に沸いていたハグロトンボ
そういやこっちでも全く見ません。
河原の形も変わっちゃうほどでしたから、こちらも全滅?
Commented by kansai-g at 2011-09-12 19:39
こんばんは
此方のほうではハミとも呼びます。
河原の形が変わる程の増水で台風の影響は何処も同じ様ですね。
Commented at 2011-09-14 16:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kansai-g at 2011-09-15 05:34
鍵コメさん、了解しました<(_ _)>


<< マユタテアカネ      ハネビロトンボ >>