On(恩)& Off

kansaig.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 22日

リスアカネ

台風一過の爽やかな天気、緊急避難していたリスアカネも頭数は少ないながらも連産飛翔をしていた。

f0138879_214436100.jpg
f0138879_21445014.jpg

気温も一気に下がり、夕方は半袖では肌寒く秋の気配を・・・、

明日は少し高い山の温泉、上着が一枚要りそうですね。
[PR]

by kansai-g | 2011-09-22 21:48 | 雑記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kansaig.exblog.jp/tb/16590019
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kazupapa766 at 2011-09-23 17:40
こんにちは
リスアカネ、今日工事中の池で沢山産卵していました。
オオキも30~40くらい見かけ、例年通り連産は撮れそうですが、ノシメの数が少ないです。
ハネビロは、工事中の池、大きな土手の池とも2ペアずつ産卵も見られどちらも2桁の個体を見かけました。
Commented by kansai-g at 2011-09-25 19:28
こんばんは今、帰りました。
のんびりの温泉旅、少しは腰痛が・・・???
新しいポイントも散策しました、オオルリボシヤンマ撮り放題でした。
高原ではナツアカネ・アキアカネ・コノシメトンボ・キトンボと、
アカネトンボの色付きに秋の風を感じました。
来月にはお邪魔虫します、楽しみに・・・(笑)


<< ナツアカネ      キタテハ >>