On(恩)& Off

kansaig.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 07日

ギンヤンマの恩返し

友人が一枚の写真を送ってきた、見るとギンヤンマの交尾シーン。

f0138879_21235760.jpg

しかし彼の自宅は街のど真ん中、考えられるとしたら栗林公園から連結飛翔してきたのだろうか・・・。

今年もギンヤンマを沢山撮らしてもらいましたが、むにゃむにゃ公園で蜘蛛の巣に絡まりもがくギンヤンマ。

f0138879_2124328.jpg

昨年は遠くて助けられなかったが、今年は何とか木の枝が届きトンボ助けを・・・(笑)

蜘蛛の巣を綺麗に取り除き、後翅が折れていたが掌に載せると飛んで行った。

ベンチに腰掛け大丈夫かなと思っていたら、仲間がお礼に目の前でホバリング、

f0138879_21245745.jpg

これぞ正しくトンボの恩返しの様に・・・(笑)
[PR]

by kansai-g | 2011-10-07 21:28 | 雑記 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kansaig.exblog.jp/tb/16656453
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takuchan0821 at 2011-10-07 22:53
こんばんは~
トンボの恩返しですか~本当にそうかも^^
この調子で弾丸スピード捉えてくださいね~(笑)
Commented by kansai-g at 2011-10-08 06:00
おはようございます
朝晩の気温が下がり昼間との温度差が紅葉を早めるように感じる今日この頃、
晴れていれば冠雪しているかも知れない富士山も見られると・・・。
弾丸スピードを捉えるのは(笑)期待しないで・・・連射しますよ。

Commented by さてもさて at 2011-10-09 08:02 x
お早う御座います
3枚目の飛翔は凄い迫力ですね!
執念と我慢の賜物ですね
Commented by ttrj at 2011-10-09 08:17
おはようございます。

1枚目もすごい(Situation)ですが、3枚目はもっとすごいです。さすが、日々修練されている結果でしょうか?
来週は瓶ヶ森林道、いい時期ですよ!
(ExciteでBlogを始めました。内容は同じですが・・)
Commented by kansai-g at 2011-10-10 20:23
こんばんは~シェフ小父さん
返事が遅くなり申し訳ないです。
3枚目は(笑)ご存知のベンチ前で。これ以上近くはピントが合いません。
東京は楽しかったですよ~後日にでも・・・。
Commented by kansai-g at 2011-10-10 20:28
こんばんは~ttrjさん
有明でテニス観戦を初めて・・・スポーツ系は初めて撮りました。
来週あたりの瓶が森も行きたいのはやまやまですが・・・、
同窓会で浜松、その次の週にでも紅葉を・・・。
テレビで日光の紅葉を見ましたが、一度は行ってみたいところですね。


<< マイコアカネ      健在でした >>