2011年 10月 23日

余韻が・・・♪

先週浜松でのOB会の余韻が未だ残っています・・・。

それも40年振りのOB会、いくら歳月が経っていても皆一気に青春時代に戻っていましたね~(笑)

創部設立に関わった大先輩のウクレレソロ演奏 朝日の如くさわやかに

f0138879_199598.jpg

大先輩は5年ほど前から日本の第一人者津田昭冶氏に師事し、

ヤマハチームの一員としてハワイでのウクレレフェスティバルにも2回程出演され、

昔はプロの世界でも密かに伝承されたウクレレソロ技術で素晴しい演奏でした。

創部の経緯も最初はウクレレ2本とギター一本でスタートしたと聞き、

演奏しながらの懇親会は時間の経つのも忘れるほど楽しいものでした。

先輩の部屋のビールが無くなりビールを買いにロビーの自販機に降りて来られた時、

偶々同学年の友人がバッタリと先輩に会い部屋へのビール運搬係に・・・(笑)

アラカンの歳になっても何時までも先輩は先輩、敵いませんね。

今回初めてのOB会でしたが大先輩たちは何種類もの楽器を演奏できるマルチプレーヤーが多く、

ギター以外にキーボードも欲しくなりましたね・・・(笑)



練習し春までには弾ける様になりたいですね~♪
[PR]

by kansai-g | 2011-10-23 19:10 | 雑記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kansaig.exblog.jp/tb/16726273
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cmftbl wind at 2011-10-24 17:05 x
未だ覚めやらぬ浜松の大同窓会
青春回帰ですね! 結局エレキおじさんは演奏されたのでしょうか?
こちらも新しいオカリナをGETしチェロの先生を探し始めましたが
腕は益々右肩下がり。
刺激になりました・・・・・・
Commented by kansai-g at 2011-10-24 18:42
こんばんは~♪
小生の10/16日のブログにステージで演奏する姿が・・・(笑)
4曲程飛び入りで演奏しましたよ。
奈良バンドは後輩がプロと一緒にジャズを~♪
流石に奈良は音楽レベルが高いですね~(笑)
ウクレレ・スチールギター・サックス・ドラム・キーボードとマルチに演奏される大先輩の浜松ハワイアンバンドも凄かったです!
友人がフェンダージャズベース(フレットレス)を持っていて、
安く譲ってもらおうかと思案中、キーボードはカシオを検討中(笑)
何れにしろ普段から常に音を聴く環境と心のゆとり、
八十八ヶ所遍路参りと共通する何かを求めない事が肝要ですね(笑)

Commented by さてもさて at 2011-10-25 10:31 x
ご無沙汰していました
一気におやじバンドに突入モードの気配ですね
静かに練習できるYAMAHAのサイレントシリーズの電子楽器が良いのでは?
私は機械は得意ですが楽器は縁が無く残念です・・・
Commented by kansai-g at 2011-10-25 18:52
こんばんは~
電子楽器ね~確かに孫様のキーボードは2千円位からあり(笑)
プロが使用するハイグレードな仕様は高いですが・・・。
そこそこの仕様でも安くなりました。
逆に木材を使用した弦楽器が高いです。
ビンテージギターはプレミアムが付く有様、
兎に角楽器に触り弾く事と思っていますよ~(笑)



<< ノゴマ      初めてのオナガアカネ >>