On(恩)& Off

kansaig.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 13日

大山の紅葉は・・・

今年の紅葉第一弾は茶褐色の強い紅葉、

f0138879_20321078.jpg
f0138879_20331812.jpg

赤く色づくナナカマドは赤い実のみでブナ林も色付く暇もなく落葉していました。

キノコ汁も期待していましたが今年は開催されていず、
f0138879_20341514.jpg

何時もお世話になっている松岡食堂さんの季節限定きのこ蕎麦を・・・。

f0138879_2046458.jpg

唯一色付いていたキトンボは(笑)台風の影響もなく未だ健在でした。
[PR]

by kansai-g | 2011-11-13 20:45 | 雑記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kansaig.exblog.jp/tb/16819476
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kazupapa766 at 2011-11-13 21:15
こちらも11月3日に小田深山に紅葉を見に行ったのですが、アップするような画像が撮れなかったです。
今週は、一人腎炎で入院して復帰が?
休みもなくなり忙しい日々を過ごしています。
近くの池も1週間前までみられたギンヤンマも姿が見えませんでしたが、ハネビロが1匹頑張っていました。
Commented by kansai-g at 2011-11-13 21:44
こんばんは~
一人欠けるとお互い大変ですね。
今年は紅葉が例年に比べ葉がカリカリ状態で落葉していました。
土曜日は暖かくトンボの姿を見れて満足でした~♪
今年は最盛期に其方にお邪魔出来ず残念です。
でもハネビロが頑張っている報せに何故かほっと一安心(笑)
今月いっぱいは此方もトンボの姿を見たいなと思っています。
その後は野鳥等も楽しみたいと・・・余り無理をせずに頑張ってください。
Commented by さてもさて at 2011-11-14 10:52 x
こんにちは
紅葉、残念でしたね・・・
今年は何処も何となく冴えない感じの紅葉の様ですね
体調を整えて来年こそ大山紅葉に臨みたいですね
Commented by kansai-g at 2011-11-14 18:39
こんばんは~残念でした。
紅葉は今年は駄目みたいです。
日野町で新そば祭りが開催されていて新そば粉を堪能しました(笑)
オシドリは来月位が広角的に撮れるのではと・・・。


<< コハクチョウ      今年の紅葉は・・・ >>