2011年 11月 14日

コハクチョウ

翌日は宍道湖方面に脚を延ばし更に奥出雲の限定ワイン小公子等と策を練っていたが、

天候も曇り空、策に溺れるよりシンプルに(笑)米子水鳥公園の散策へ・・・。

本格的な渡りは是から最盛期になるが早くもコハクチョウ達が越冬に来ていて、

f0138879_20114965.jpg
f0138879_19262933.jpg

今年の冬の寒さを予感させる様に感じた。

トンボもアキアカネを見つけたのですが、非常に敏感で中々傍に寄りつけません。
f0138879_20102212.jpg


一羽変わった水鳥を双眼鏡で見つけ管理人さんに同定してもらったら巫女アイサ♂、

まだ冬羽の白いパンダガモになる前らしいと、ガラス越しでピントが合っていませんので白くなってからのお楽しみに・・・(笑)
[PR]

by kansai-g | 2011-11-14 20:07 | 雑記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kansaig.exblog.jp/tb/16823676
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by km0103 at 2011-11-15 16:00
こんにちは
高松はまずまずの晴れでしたが山陰方面は曇りでしたか
奥出雲の小公子は現地で購入は多分不可能ですので
ネットで早期に予約購入が必要だと思いますよ
Commented by kansai-g at 2011-11-15 19:00
こんばんは~
小公子ネットはソールドアウトで13日現地のみでの販売でした。
水鳥公園も是から冬鳥達の姿が増えるでしょう。
今夜は寒くなりそうなのでホットワインでも飲みましょう~(笑)


<< 本来の目的では無かったが・・・      大山の紅葉は・・・ >>