2011年 11月 21日

竜ヶ岳の紅葉

曼荼羅霊場八十八ヶ所お遍路参りもやっと六十九番までたどり着きました。

昨年お参りした時、紅葉の名所竜ヶ岳に行きたかったのですが・・・都合がつかず行けなかった。

f0138879_18455317.jpg

今年こそはと(笑)行ってきましたが、トンボを撮りに何度か訪れた黒沢湿原を源流とする松尾川渓谷、

f0138879_20564981.jpg
f0138879_18502020.jpg

剣山山系の切立った岩肌に落葉樹が見事に紅葉していました。

道幅も狭く流れ盤で落石が彼方此方で見られ雨の後は少し危険がいっぱいですね。

本来なら松尾川温泉でのんびりとしたい処でしたが(笑)

先日来日していたブータン国王の龍の法話を思い浮かべながら七十番札所東福寺に向かった。
[PR]

by kansai-g | 2011-11-21 18:47 | 雑記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kansaig.exblog.jp/tb/16853717
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ttrj at 2011-11-21 20:27
今晩は!
2年くらい前でしたか、一度行きましたが、あの道の細さの連続で行くのをためらうとこですが、紅葉具合はどうでしたか?少し過ぎてるようにも見えるのですが、あの、名水?くみ場付近からの紅葉の壁は素晴らしかったです。
Commented by kansai-g at 2011-11-21 20:40
こんばんは~
確かにためらう道ですね、名水辺りはペットボトルが必要ですね(笑)
少し過ぎた感はありましたが私には初めてのポイント紅葉を楽しみましたよ、祖谷そばも・・・(笑)
Commented by さてもさて at 2011-11-22 12:30 x
こんにちは
天気も良く絶好の紅葉ですね!
山型はフタコブラクダみたいです
落石が多いと怖いですね。
Commented by kansai-g at 2011-11-22 17:29
こんばんは~
今日も冷えますね~さぶぅ!
明日は天気が今一、インドアの様な感じです(笑)


<< 曼荼羅霊場参り第七十番札所 東福寺      そろそろお遍路参りに >>