On(恩)& Off

kansaig.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 04日

チョウゲンボウ

この季節になると自宅の近くでも見かける事のあるチョウゲンボウ

f0138879_21181049.jpg
f0138879_9134669.jpg

普段は電線に止まる事が多いのですが、偶々低空でホバリングしてくれました。

f0138879_21182763.jpg

丁度二年ほど前にも至近距離でホバリングしていた事を思い出しましたね。
[PR]

by kansai-g | 2011-12-04 21:19 | 雑記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kansaig.exblog.jp/tb/16907997
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by さてもさて at 2011-12-05 17:23 x
こんにちは
バッチリ、クッキリで素晴らしい!!
ぼちぼちトンボから野鳥に移行ですね。
Commented by kazupapa766 at 2011-12-06 14:21
お見事~♪
この時期になると犬の散歩中によく見かけます。
先日、窓から隣の柿の木の上でホバリングするハイタカを見つけましたが、カメラを持ってきたときにはすでに遅かったです。
12月に入り週末は3連チャンの法事があり、そのままイヨカンの収穫に入るのでしばらくカメラはお休みになりそうです。
Commented by kansai-g at 2011-12-06 19:08
こんばんは~シェフ小父さん
トンボも寒くなり見かけません、寂しいですが・・・。
野鳥は冬鳥ですが、特にカモの種類は苦手です。
来週末には祝杯でもと思っています・・・。
Commented by kansai-g at 2011-12-06 19:14
こんばんは~kazuパパさん
猛禽類が多い季節に(笑)なりましたね。
此方では親戚の柿畑がイノシシの被害に逢い、好物の柿が・・・。
法事の3連荘は慌しい折にハードですね。
イヨカン収穫の便り(笑)を楽しみに待っています。
年内に年末御挨拶で一度は行きます、トンボは居ないと思いますが・・・(笑)


<< シラサギ      モズ >>