On(恩)& Off

kansaig.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 18日

寒くなると・・・

香川は元々水資源に恵まれない所で、ゆる抜きをしない池が多いせいか、

カモ達などの水鳥にとっては越冬に適した環境なのでしょう。

f0138879_2141319.jpg

そろそろ散髪にも行かなくてはと感じたカンムリカイツブリ

f0138879_2153545.jpg

年末の大掃除もしなければと年の瀬の慌しさを感じさせるミコアイサ

f0138879_2162568.jpg

何にも関係ないが(笑)ヨシガモも飛び

f0138879_2172041.jpg

蕎麦屋お乃さんちでは何時もは定番のざる蕎麦ですが、やっぱりこの季節は鴨南蛮かな・・・(笑)
[PR]

by kansai-g | 2011-12-18 21:11 | 雑記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kansaig.exblog.jp/tb/16966160
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ttrj at 2011-12-25 17:02
お乃さんちに食べに行きたいのですが、高いし、お腹おきないし。
最近、お蕎麦屋さんが増えていますね、ちなみにお乃さんちの店主は妻の同級生です、行ってあげなくては!
Commented by kansai-g at 2011-12-25 19:26
こんばんは~
奥方が同級生とは世間は狭いものですね~!
この歳になるとクリスマスは例年通り(笑)静かなものです。
28日で仕事納め、何かと気忙しい年末になりそうです・・・。


<< 新年の御挨拶      ノスリ >>