2012年 01月 12日

アンチ・エイジング

私が学生時代に流行った曲ですが、当時の演歌とはジャンルが少し違うなと感じていました。



最近アメリカのビルボードヒットチャートでNo.1にもなり、歳を重ねても衰えないその歌唱力は素晴らしいですね~。

今度機会があれば、夜明けのスキャットを聴きながら~土佐久礼のだるま朝日を是非拝みたいものですね(笑)
[PR]

by kansai-g | 2012-01-12 19:33 | 雑記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kansaig.exblog.jp/tb/17066159
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ttrj at 2012-01-12 23:00
今晩は!
確か万博の前ですよね、私はちょうどカセットテープレコーダーを買ってもらったくらいのときで、よく聞いていました。
私的には「手紙」が好きですね。
でもアメリカでヒットしているとは、もしかしたら、私くらいの年齢前後ので日系の人、その子供あたりの人がお気に入りなのかも?
Commented by kansai-g at 2012-01-13 07:27
おはようございます
可なり古い曲ですが改めて聴くと確かに良い曲ですね。
シンプルなメロディーですが人の心をひきつける何かを感じました(笑)
Commented by さてもさて at 2012-01-13 17:39 x
こんにちは
そうそう、昨年あたりから海外公演で絶賛されていますね
メロディーもさることながら声質に注目が集まって居るようです
アメリカではオリエンタルな歌声と歌唱力で注目されていますね
Commented by kansai-g at 2012-01-14 14:14
こんにちは~
おつかれさまの国から帰りましたよ~♪
ギター教室で時間がとれれば連日のライブに行くかも・・・(笑)


<< 斉藤和義ライブ      鳥の五感 >>