2012年 01月 16日

初めてのギター教室

初めてギター教室に行ってきました・・・。

教室と名の付く処へ来たのは小学生の時(笑)そろばん教室以来かなぁ~、

古いが手入れをしたピカピカのマイ・ギターを持参し、

先生に随分年期の入ったギターをお持ちですね~今時珍しくて販売もしていませんよと・・・。

ギター歴は何年位ですか~?と聞かれ、そうですね~最初に触ってからはうん十年は十分に実働は4年と・・・(笑)

何でも良いから少し弾いてみてくださいと言われ・・・カミング・ホーム・ベイビーのイントロを~♪

運指はデタラメで動かず、それだけ長い間ギターを弾いてない証とも言えるのだが、

ギターに潤滑油を注したので(笑)体にも少しアルコールも必要かも・・・???

先生と弾きたい曲名を決め、是から悪戦苦闘も始まるが(笑)取り敢えず一曲づつ挑戦し焦らずゆっくりと練習を・・・。



処で自宅での練習用アンプが無いので、ヤマハTHR10は軽量コンパクトで良い音が出そうな感じで検討の余地が~(笑)


原点に戻る意味も込め(笑)先日撮っていた雀さん達、生息環境の変化次第によっては珍鳥に・・・、

f0138879_234524.jpg




















ある意味心配し危惧しています。
[PR]

by kansai-g | 2012-01-16 23:38 | 雑記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kansaig.exblog.jp/tb/17082208
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 松山隆弘ライブinカフェ想創      斉藤和義ライブ >>