On(恩)& Off

kansaig.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 01日

始めました~♪

先日エレキ・ギターの体験教室に行っていましたが、今日初めて本番の教室、例の軽くて小さいヤマハTHR10も持参しました。

先ず一曲づつ練習と思い、ベンチャーズも弾いているが原曲はシャドウズのアパッチを~♪

マイナーコードとメジャーコードの組み合わせが物悲しく、インディアン酋長の魂の叫びを感じる曲です。



当たり前だが(笑)私より随分若くて男前の西岡先生にサイドギターを弾いてもらい演奏を・・・、

途中左手の指で押さえた弦と違う弦をピックで弾くなど大ミス、野球で云う空振りでしょうかぁ~(汗)

西岡先生のカッティングは歯切れと強弱の付け方が素晴らしく、参考になりました。

練習も終わり先生との談議の中、オールディーズの曲を随分御存じでビックリ!しました。

ipodに入れていたビー・マイ・ベイビーを一緒に~♪、楽しい一時でした。

次回の練習曲目を打ち合わせし今日の練習は終わり、継続は力なりと自分に言い聞かせ(笑)

何時かは少し上手になり何れ孫達にも教えたいと・・・。
[PR]

by kansai-g | 2012-02-01 19:49 | 雑記


<< 冬の大山      さすがに暖かい >>